ブログで月10万稼ぐまで頑張ろう

好きなこと書いてお金を貰おうよ

東京都知事選 私見

 

そういえば今日7月31日日曜日 ここ京都から遠く離れた東京で都知事選やってますね。正直舛添さんは辞めなくていいと思ってました。タダ働きさせとけばよかったのに。

 

今回の選挙には何人ですか、かなり多くの方が立候補されてますよね。

 

増田寛也氏(64)鳥越俊太郎氏(76)小池百合子氏(64)

高橋尚吾氏(32)、山中雅明氏(52)、谷山雄二朗氏(43)、後藤輝樹氏(33)、桜井誠氏(44)、岸本雅吉氏(63)、マック赤坂氏(67)、上杉隆氏(48)、山口敏夫氏(75)、七海ひろこ氏(32)、今尾貞夫氏(76)、中川暢三氏(60)、望月義彦氏(51)、関口安弘氏(64)、武井直子氏(51)、立花孝志氏(48)、内藤久遠氏(59)、宮崎正弘氏(61)

 

順当に行けば小池さんが当選するだろうなと思っております。

 

辛辣な意見を述べると、鳥越さんが当選するようなことはあってはならないはず。

 

マスコミはこぞってこの3人を取り上げますが、鳥越さんはただ有名なだけで言っていることはむちゃくちゃ。先見の明もなく1人だけ論点がずれているようにしか見えません。

 

次の都知事は今までで一番の重圧・責任がのしかかってくるでしょう。2020年の東京オリンピック開催について、2期連続で不祥事で辞任。次の人に求められるものは非常に高いもののはず。

 

 

さて、今回の都知事選には非常に「個性的」な人たちが集まっておられますよね。

NHKをぶっ壊す☆」でお馴染みの立花孝志さん。一気に有名になったんじゃないでしょうか。話題の動画、貼っておきますね。言ってることは実に正論です。

 

東京都知事候補者 2016 政見放送 立花孝志

 

ただ、数百万円払えばテレビに出て、好きなことが言えるという風潮が出来上がっている、そんな気がしております。この方は違いますが、行き過ぎるとダメですよね。

 

 

 

政見放送】2016東京都知事選挙 後藤輝樹 音声ノーカット版